Search This Blog

ぺこぱ・シュウペイ ドラマ初出演!「早く友達に話したいぐらい嬉しかった」 /ドラマ24「浦安鉄筋家族」 | テレ東からのお知らせ - テレビ東京

ドラマ24「浦安鉄筋家族」に女優&お笑い界のパワフルすぎるキャストが集結!
ぺこぱ・シュウペイがドラマ出演!

「きのう何食べた?」や「勇者ヨシヒコ」シリーズ、「孤独のグルメ」シリーズなど数々の大ヒット作を生み出し続けているテレビ東京・金曜深夜の「ドラマ24」枠。

4月クールは主演・佐藤二朗、共演者に水野美紀・岸井ゆきの・坂田利夫らを迎え、監督に「おっさんずラブ」の瑠東東一郎、脚本にヨーロッパ企画の上田誠という最強の布陣で『浦安鉄筋家族』を初ドラマ化!!
4月10日(金)には待望の第1話が放送となり、Twitterトレンド、LINEニュースランキング入り、関連記事がYahoo!トップに掲載されるなど、「浦安鉄筋家族」旋風を巻き起こしました。

「浦安鉄筋家族」に更なる援軍!パワフルすぎるキャスト大公開!!

順子(水野美紀)とのり子母のケンカに巻き込まれ、なぜか絡まれてしまうスーパーの店員役に、松陰寺太勇と共にぺこぱを結成、2019年ブレイク芸人の登竜門ともいえる「ぐるナイ!新春おもしろ荘(NTV)」で優勝し、同年「M-1グランプリ2019(ABC)」の決勝戦に進出、「ノリツッコまない漫才」で新風を巻き起こした、ぺこぱ・シュウペイがドラマ出演!!
原作の大ファンで、番組公式Twitterの出演者募集にメッセージを送ったことから、出演を果たすこととなりました!

「いや、あの…いや、まあ…いやぁ…」
■スーパーの店員役(ぺこぱ・シュウペイ)

役の説明:順子(水野美紀)とのり子母のケンカに巻き込まれ、なぜか絡まれてしまうスーパーの店員。

【ぺこぱ・シュウペイコメント】
まさかドラマ化になると思ってなかったし、浦安の世界を実写で演じるとか想像するだけでニヤけますよね!(笑)だってあの子供の頃見てたギャグマンガに自分も携われるなんて思ってもないし、出演が決まった時は早く友達に話したいぐらい嬉しかったです!
バラエティじゃなくてドラマの現場自体初めてだし、女優さんと共演もほぼ無い中で、近くで女優さんの演技の凄さに毎テイク魅了されました!俳優のシュウペイも楽しみにしててください。

佐藤二朗さんは、いろんな作品見てるのでめちゃくちゃ好きな俳優さんですし、「こんな面白い人、芸人やればいいのに」と思うぐらい尊敬します。

最近ではない想像を超えたドラマだと思います。浦安のくだらなさを存分に感じてほしいです。たぶん見た次の日は何かしら浦安のワードやシーンをマネする人がいると思います!(笑)絶対に見ておくんなましー!

また、小鉄のクラスの副担任であり、担任である春巻の奇行に呆れ気味だが容赦のないツッコミを炸裂させる、真面目で優秀な教師・長崎屋(ながさきや)奈々子(ななこ)役に、本作チーフ監督・瑠東が演出を務めた「探偵が早すぎる(ytv)」や、三谷幸喜作・演出の舞台「愛と哀しみのシャーロック・ホームズ」などコメディ作品に相次いで出演、若手本格派女優としてだけでなく、次世代のコメディエンヌとしても活躍が期待される、広瀬アリスが登場!小学生の時から原作をこよなく愛する広瀬アリスが満を持して出演します。

大沢木家の隣に引っ越してきた関西人一家・西川家のドケチ主婦であり、小鉄の同級生・西川のり子の母役に、タレントとしてバラエティ番組などでも活躍する一方で、映画「台風家族」「ひとよ」などでの演技が評価され、第62回ブルーリボン賞助演女優賞を受賞するなど、近年は女優としての活躍もめざましいMEGUMIが決定!

大沢木家の天敵の隣人・かつ大鉄と同じタクシードライバーであり商売敵。西川家が貧乏生活を強いられることになる諸悪の根源で、根っからのギャンブル好き・西川のり子の父役に、竹若元博と共にお笑いコンビ「バッファロー吾郎」を結成し、初代「キングオブコント(TBS)」王者にして、超人気大喜利イベント「ダイナマイト関西」を立ち上げた元・インタレスティング・プロデューサー!バッファロー吾郎Aが決定!

個性派キャラクター達の活躍に乞うご期待!!
「浦安鉄筋家族」が誇る名実ともに「パワフル」なキャストが、主演・佐藤二朗ら「浦安鉄筋家族」の豪華キャストと共に日本中に笑いとパワーを届けます!

テレビ東京が日本一熱いキャストと共に、地上波のギリギリに挑戦します!!

「あの春巻クラスですか…!?」
■長崎屋奈々子役(広瀬アリス)
役の説明:小鉄のクラスの副担任であり、担任である春巻の奇行に呆れ気味だが容赦のないツッコミを炸裂させる、真面目で優秀な教師。


【広瀬アリスコメント】
撮影をしてみて、最高の現場だなと思いました。何かアドリブすれば全部返ってくるので、衝撃的。原作は小学生の時に読んでいたのですが、その時漫画自体に衝撃を受けて…だからニュースになった時に「あれ?出たいんだけど、聞いてないな話」って(笑)私が演じる奈々子先生は、どうしようもない小学生をまとめられる唯一の人です。

でも今回は思った以上に、ちょっと大きくやっちゃっいました(笑)何度もお世話になっている瑠東監督からも撮影前に「大人しめになると浮いてしまうかもしれないので」と言われたので、緩急を意識しつつ。
いつか最終話あたりでちょろっとでいいので、どこかの後ろで春巻先生をめちゃくちゃ説教しているシーンがあったらいいなと思います(笑)あの先生は原作にも出てくる最高のキャラクターなんですけど…実際に演じる大東さんを見ていたら、本当に言い方悪いですけど、言葉選ばずに言うなら…腹が立ちます(笑)

「糞尿まき散らしてええねんな!??」
■西川のり子の母役(MEGUMI)
役の説明:大沢木家の隣に引っ越してきた関西人一家・西川家のドケチ主婦であり、小鉄の同級生・西川のり子の母。


【MEGUMIコメント】
家族が大好きな漫画なので嬉しかったです。また笑いに貪欲がすぎる瑠東監督なので、肩温っためていかなきゃなと思いました。
今回、のり子の母役を演じてみて、私テレビで、このセリフ言っちゃうんだ...と若干凹みましたが、皆様にただただ笑って頂けたら幸せです。
佐藤二朗先輩は素晴らしいです。この番組を見てる時は日常から離れて、底抜けに笑って頂けたら嬉しいです!

「悪夢の球宴の始まりやーーー!!!」
■西川のり子の父役(バッファロー吾郎A)
役の説明:大沢木家の天敵の隣人・かつ大鉄と同じタクシードライバーであり商売敵。
西川家が貧乏生活を強いられることになる諸悪の根源で、根っからのギャンブル好き。


【バッファロー吾郎Aコメント】
「コレはさすがに実写化は無理やろ」と思っていた漫画の実写化、さらに自分が出演させていただくという二重の驚きがありました。こんなおいしい役をいただいて申し訳ないです(笑)

佐藤二朗さんは、常に周りに気を配ってらっしゃる紳士で素敵な方でした。佐藤さんのおかげでだいぶリラックス出来ました。
ドタバタの中にしっかりと家族愛が描かれている素敵なドラマを私も皆さんと同じように毎週楽しみにしています!

今後も続々キャスト発表予定らむー!ぜひご期待…フォオオオオ!!ファアチョー!!!!!

番組概要
【番組タイトル】ドラマ24「浦安鉄筋家族」
【放送局】テレビ東京系
(テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送)
※テレビ大阪のみ、翌週月曜深夜0時12分放送
【放送日時】毎週金曜深夜0時12分
【配信】動画配信サービス『ひかりTV』『Paravi』にて配信
【原作】浜岡賢次『浦安鉄筋家族』(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
【主演】佐藤二朗
【出演】水野美紀 岸井ゆきの 本多力 斎藤汰鷹 キノスケ 坂田利夫 ・ 染谷将太 大東駿介 松井玲奈
宍戸美和公 / 滝藤賢一
【ゲスト】広瀬アリス MEGUMI バッファロー吾郎A ぺこぱ・シュウペイ
【オープニングテーマ】サンボマスター「忘れないで 忘れないで」(ビクターエンタテインメント/Getting Better)
【エンディングテーマ】BiSH「ぶち抜け」(avex trax)
【チーフプロデューサー】阿部真士(テレビ東京)
【プロデューサー】藤田絵里花(テレビ東京) 神山明子
【監督】瑠東東一郎 吉原通克 諏訪雅 松下敏也
【脚本】上田誠・諏訪雅・酒井善史(ヨーロッパ企画)
【制作】テレビ東京 メディアプルポ
【製作著作】「浦安鉄筋家族」製作委員会
【公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/urayasu/
【公式Twitter】@tx_urayasu

Let's block ads! (Why?)



"すばらしいです" - Google ニュース
April 23, 2020 at 06:40PM
https://ift.tt/34Wanft

ぺこぱ・シュウペイ ドラマ初出演!「早く友達に話したいぐらい嬉しかった」 /ドラマ24「浦安鉄筋家族」 | テレ東からのお知らせ - テレビ東京
"すばらしいです" - Google ニュース
https://ift.tt/2NQ6524
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ぺこぱ・シュウペイ ドラマ初出演!「早く友達に話したいぐらい嬉しかった」 /ドラマ24「浦安鉄筋家族」 | テレ東からのお知らせ - テレビ東京"

Post a Comment

Powered by Blogger.