Search This Blog

クリソベリル音無師「すごい動き」/サウジ現地リポ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

【リヤド=木南友輔】クリソベリル(牡4、音無)でサウジC(ダート1800メートル、29日=キングアブドゥルアジーズ競馬場)に挑む音無師が27日、共同会見(プレスカンファレンス)に出席し、会見終了後は日本のメディアの取材に応じた。レースを翌々日に控え、日本のダート王が勝負の2日前(3ハロン)追いで態勢を整えた。

【写真】G1制覇したクリソベリル、川田将雅騎手に頭をなでられる

「(追い切りの評価は)中1日で追うことは栗東でも滅多にしないことです。輸送で馬体重が20キロ減って、元気が出るまで追い切りは控えよう、と。火曜の予定だったのを、水曜もやめて、木曜まで待ちました」。

「今日やったことで、追い切り後は馬体のハリも出ています。今朝は見た目にもすごい動きだった。最後(1ハロン)は11秒9、その前(1ハロン)も11秒9。GPSの数字で、最初は14秒台で入っています。ちょうどいい調教ができました。理想的だったと思います」。

「(騎乗したスミヨンの評価は)本人も良かったと言っていました。枠順も行く馬が内にいるからいい、と。(正式に鞍上スミヨンが決まったのは)日本を出発する日、僕が飛行機に乗る前に連絡がありました。ずっと乗ってくれるようにオファーは出していたんですけど、こちらでどうこうできる騎手ではありませんから」。

「クリソベリルは、芝は走っていませんけど、芝も走れる馬だと思っています。そういう馬だから、馬場を苦にせず、この馬場もこなせると思っています。おっしゃるとおり、これまで6戦6勝で負けていません。負けるとすれば、ここかなという気もするけど、7連勝の可能性もあると思っています」。

「(闘争心のある馬という印象だが)好位差しが一番合っているのかな。行く馬がいたら、それを見て競馬ができる。馬体重的には出走馬の中でも一番じゃないかと思うんですが、クリソベリルはしなやかでバネがある。スタートしてスッと好位につけて流れに乗るのが理想かなと思います」。

「(先週フェブラリーSがあったのにこのレースができて日本の馬のローテは変わるのか?)2頭しか選ばれませんからなかなかきついです。(サウジCは)どの馬にもチャンスがあるわけじゃないですから。そういう馬を管理することができて、もし、また選ばれれば来たいと思います。このレースの後はドバイへ行く予定です」。

「(勝てば特別な瞬間になるが)事実上、世界一になると思いますが、そのことはあまり考えてなかったです。馬をいい状態に持っていくことに必死です。もちろん、そうなればうれしいし、天にも昇る気持ちだと思います」。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"すごい" - Google ニュース
February 27, 2020 at 08:08PM
https://ift.tt/2TiQeuF

クリソベリル音無師「すごい動き」/サウジ現地リポ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
"すごい" - Google ニュース
https://ift.tt/36BuXBA
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "クリソベリル音無師「すごい動き」/サウジ現地リポ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.